« 歓送迎会にお薦めの「銘柄」 | トップページ | PASMOとSuicaどっち使う? »

2007年3月16日 (金)

企業業績は良いですよ!

 2月末まで編集部にいた山本です。

 株式相場は波乱の動きが続いていますが、マネー読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は3月1日の異動で、季刊誌の『日経会社情報』の編集長となりました。その最新号である「2007年春号」を昨日(15日)発行しましたが、編集作業や発売準備作業で大忙し。読者の皆様へのご挨拶が遅れて申し訳ありません。マネー編集部在籍中は『日経マネー』『マネーDIGITAL』をご活用いただきありがとうございました。今後も引き続きご愛顧賜るようお願いいたします。
 
 来週には私の転出後初めての『日経マネー』(5月号)が発売されます。見本誌を読みましたが、これが非常に良い出来栄えなのです。本来なら素直に喜ぶべきところですが、少しばかり複雑な気分。定年などで退職した中高年の社員が、自分がいなくなった後も、職場が何ら問題なく稼動していることを知ってむなしさに襲われるのと似たような心境かもしれません。
 
 『日経会社情報』の編集作業では約4000社のチェック作業をしました。つくづく感じたのは企業業績の堅調さ。2月終盤あたりからドスンと株価が下がる場面が増えましたが、業績を見る限りは、先行き悲観的になる必要はないように思えました。
 
 というわけで職場は変わりましたが、投資関連のメディアを引き続き担当します。個人投資家の皆さんが栄えることを願いながら、今後も仕事に取り組みたいと思ってます。

3月 16, 2007 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/14280789

この記事へのトラックバック一覧です: 企業業績は良いですよ!: