« 【ニュース】 GMO、一般信用取引の取り扱い開始 | トップページ | 【ニュース】SBIイー・トレード証券が「逆指し値注文」開始 »

2007年2月 8日 (木)

マネーセミナーのお知らせ

編集部の安原です。

ご記憶でしょうか?日経マネー05年12月号から半年間、「大人の社会科見学」という連載があったことを……。
人気ファンドマネジャー藤野英人さんと一緒に企業に社会科見学に行こう!という企画で、参加希望者をマネーデジタルでも募り、たくさんの方に応募していただきました。全6回でのべ15人の個人投資家さんにご登場いただきましたが、中でも印象深かった女性がいます。

見学先の企業で次々にユニークな質問を投げかけ、ファンドマネジャーの藤野さんに自分の注目企業とその理由を口にする。
とにかく楽しそうで物怖じすることがありません。
「こういう人は伸びるんですよ~」とその時、藤野さんもうれしそうでした。

その人、江原美智子さん(実は元数学の先生だそうです)が、仲間の女性ファイナンシャルプランナーたちと資産形成のイベントを開くそうです。
運用ビギナーを意識したティーサロンのようなセミナーとのこと。
そろそろ本格的に投資をしてみたい!という方、いかがでしょうか。

「FPティーサロンのご案内」
女性FP20名による資産形成の研究会「FPサロネーゼ」のメンバーで、「FPティーサロン」というイベントを開きます。

「運用デビューしたい方、貯め方、預け方を見直したい方」へ向けてのセミナー後、興味のあるテーマを選んでFPに何でも聞いちゃえる「ティーサロン」のコーナーも準備しています。あなたのご参加お待ちしています。

●セミナーテーマ
「ワザあり お金の増やし方! どう違う? どこで買う? どうやって買う?」

●テーマ別ティーサロン
・どうやって貯める? 教育資金!
・どうやって殖やす? 退職金!
・どうやって育てる? 私の1万円!
・元本を減らしたくない人におすすめはコレ!

●日時 2月25日(日)
●場所 女性と仕事の未来館(JR田町駅徒歩1分)
●申込や詳細はこちらのブログをご覧下さい
http://ameblo.jp/fptea

2月 8, 2007 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/13835207

この記事へのトラックバック一覧です: マネーセミナーのお知らせ: