« 角山さんの本プレゼント! | トップページ | 単行本プレゼント! »

2006年8月17日 (木)

医療保険の本をプレゼント

日経新聞の日曜版「サンデーニッケイα」担当デスクの田村です。

 

 今回は本のプレゼントのお知らせをしたいと思い、マネーブログをお借りしました。その本のタイトルは「医療保険は入ってはいけない!」。日経マネーでもおなじみのファイナンシャルプランナー、内藤真弓さんの執筆です。

_r_2

 昼間などにテレビをつけていると、ひっきりなしに流れるのが外資系保険会社による医療保険のCM。あまりに膨大な宣伝量なので、あのコストが保険料に乗っかっているかと思うと理不尽な気がします。その一方で、病気になったらすごくお金がかかるのだから万一の供えは必要――と心が揺れるのではないでしょうか。

 そんな人にとっての有力な判断材料になるのがこの本です。公的な医療制度での保障が意外に大きいことや、民間医療保険にはさまざまな誤解や弱点があることを解説していて、「民間医療保険には入らない選択肢」もあることがわかります。ただ一概に医療保険を無用と切り捨てるのではなく、それでも医療保険へ入りたい場合のチェックポイントも具体的に解説されています。

 本著をご希望の方は、1.氏名、2.住所、3.メールアドレス、4.年齢をご記入の上、「医療保険は入ってはいけない希望」あるいは「医療保険の本を希望」と記して、money@nikkeihome.co.jpまでメールをお送り下さい。抽選で5人の方にプレゼントします。締め切りは8月27日です。

 当選の発表は本の発送をもってかえさせて頂きます。なお、頂いた個人情報は、本の発送にのみ利用させて頂きます。日経ホーム出版社のプライバシーポリシーはこちらをご覧下さい。

8月 17, 2006 お知らせ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/11477148

この記事へのトラックバック一覧です: 医療保険の本をプレゼント: