« 全員に図書カードをプレゼントします!投資信託アンケート募集中 | トップページ | 書籍プレゼント! »

2006年4月21日 (金)

日経マネー6月号で株ヂカラを鍛えよう!

編集長の北澤です。

昨日、さるところでドイツ証券副会長の武者稜司さんにお目にかかりました。仄聞するに、このところ武者さんは相場に強気らしいということで、「最近強気だそうですね」とお聞きしてみました。すると、「うっ…」と一瞬言葉に詰まった様子。あれ、違うのかな、と思っていると、返ってきたのは「いや、強気ではなくて超強気なんですよ」とのお答え。それも、「上昇相場はこれから5年か10年は続く」とのご託宣です。では、5年後に日経平均株価はどのくらいまで上がっているのかと突っ込むと「3万円か、4万円になっていてもおかしくないかも…。とにかく今は株を買うしかないですよ」。それはすごい。武者理論の詳細については長くなるので別のところに譲るとして、株価指数ばかりが高い今の相場に欲求不満気味な私には、何とも元気づけられるお話でした。

さて、今の相場が強いのか強くないのか判然とせず、モヤモヤした気分の方も多いのでは。そんなときは一度手を休め、改めて自分の投資力を磨いてみるのはいかがでしょう。本日発売の「日経マネー」6月号は一冊まるごと「株ヂカラを鍛える」がテーマです。まずパート1の「全国統一・投資力検定」で現在の自分の投資力を測り、パート2以下の「勝てる!決算書ゼミ」「1億円達成者に聞く・株ヂカラトレーニング」などで弱点を克服していくという流れです。先行して公開したネット版「日経マネー投資力検定」は受験者数が2万人に迫るほどの人気。すでにネットで試した方も本誌の解説を読んで株ヂカラを鍛えてください。このほか、人気アナリスト15人のイチ押し銘柄を一挙公開する袋とじ付録「トップアナリストの厳選45銘柄」もお見逃しなく。今月の「日経マネー」は内容充実の特大号です。

4月 21, 2006 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/9696833

この記事へのトラックバック一覧です: 日経マネー6月号で株ヂカラを鍛えよう!: