« 1万円が5名様に当たる株主優待アンケート実施中 | トップページ | クリスマスも正月も企業買収 »

2005年12月21日 (水)

充実の日経マネー2月号発売!

編集長の北澤です。

それにしても相場は強いですね。12月に入りだいぶ値動きが荒っぽくなってきて、そろそろ調整があってもおかしくないかなと思いきや、またまた高値更新。市場に高所恐怖症と疑心暗鬼が広がりつつ、それでも売りをこなして下がらないというのは、本当に強い相場なのでしょう。

というわけで、多くの投資家にとって明るい1年となった2005年。しかし、中には満足できる投資成果を上げることができなかった人も少なくないはず。そこで「日経マネー」2月号の巻頭特集「1カ月で株名人!」。今の自分に満足できない人のための、投資家改造計画です。初心者などが陥りがちな株式投資の症状別に、処方箋を提案。「投資脳」を鍛えるための1カ月プログラムも考えてみました。症状を見て思い当たるフシがある方、読んでください。

このほか、デフレ脱却で様変わりするマネー戦略を考えた「祝!脱デフレの資産運用」、失敗しない投信選びを検証した「ホントに殖やせる投資信託選び」など、2月号は充実した特集ラインナップです。是非とも書店で手に取ってみてください。読みたくなる記事が必ずあるはずです!

12月 21, 2005 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/7765820

この記事へのトラックバック一覧です: 充実の日経マネー2月号発売!:

» たばこ大増税時代がやってくる?小泉首相もたばこにもっと税をかけても良かったと思っているらしい!?たばこ税上げたら小泉さんの株は間違いなく上がりますね! トラックバック 株を始めるポイント
小泉首相もたばこに1本5円から10円の税金をかけた方が良いと思っているらしいです!私も賛成ですね!そもそもたばこは健康に悪いしもっとたばこ税を上げれば吸う人も減少するだろうしね!自民党は証人喚問も渋っているしね(何かやましいことがあるのかな?)。自民党い....... 続きを読む

受信: 2005/12/22 17:24:44