« FX投資の初心者向け書籍プレゼント | トップページ | 「つみたてくん」の解約で感じた3つの「?」 »

2005年11月28日 (月)

今さらですが

編集部の坂崎です。
そこはかとなく、いや…かなり、「今さら感」が漂いますが…
去る11月23日、日経マネー初の主催セミナー「株の学校」が開催されました!!
(即時性のブログシステムにまだ慣れていない編集部員…すみません)
講師には、澤上篤人さん、内藤忍さん、藤野英人さん、
鈴木一之さん、川口一晃さん、北浜流一郎さん、と豪華メンバーがズラリ。

遅ればせながら、お休みの中ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
「またやってください」との声をたくさんいただき、うれしい限りです。
おかげさまで5~6倍の確率だったそうですが、残念ながら抽選にもれてしまった方も、12月21日発売の『日経マネー2月号』をお楽しみに。
編集部の関口&坂崎が当日の様子をリポートします!

私自身、駆け出しのマネー記者なので、都合がつくマネー系セミナーには参加するようにしています。このサイトを使ったり。
講師の方々のライブ講義を聞くとやはり理解が深まるし、
勉強熱心な周りの参加者に感化されて、やる気が増す、という効果もありますよね。
編集者としては個人投資家とお話ができるのもいい機会です。
今回も私は客席の脇でお勉強。
参加者の方々が真剣にメモを取る姿を横目に、負けないわッ、と勝手に闘志を燃やす私。
しかし、今回は3部構成。
1部~3部まで、合計6講座ぶっ通しの受講はさすがにちょっとハードでした…

満員御礼!

kabunogakko

11月 28, 2005 編集部裏日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/7364377

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらですが: