トップページ | 驚異のペットビジネス »

2005年10月21日 (金)

ブログ開設のご挨拶

編集長の北澤です。

「日経マネー」はこの10月で創刊20周年を迎えました。
これを機に誌面を一新し、ウエブ版の「日経マネーDIGITAL」をリニューアルし、記念のセミナーを開き、別冊をつくり、さらに勢い余ってこの「日経マネーブログ」を始めることになりました。20年に一度しかないお祭、やれることは何でもやってしまえという次第です。

このブログでは編集部のメンバーが見つけたちょっと面白い話やお得な情報、誌面には書けない取材の裏話、さらには編集部からのプレゼントなどをお届けしていきます。
「日経マネー」の読者をはじめおカネや投資に関心のある方たちに楽しんでいただき、ついでに私たちの雑誌を身近に感じてもらえれば幸いです。
このブログや編集部に対する皆さんのご意見、感想もどんどんお寄せください。

創刊記念の10月21日に合わせてちょっと拙速でスタートしますが、近々デザインを一新、さらに魅力的なブログにしていきます。どうぞよろしくお願いします。

10月 21, 2005 編集長の一言 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138031/6502506

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ開設のご挨拶:

» 祝!日経マネーブログ開設 トラックバック Grow Rich Slowly - 株式投資で1億円
「日経マネー」がこの10月で創刊20周年を迎えたそうで、その勢いでなんと!ブログまでつくってしまったようです。編集長の北澤さん、編集部のみなさま、開設おめでとうございます。 「このブログでは編集部のメンバーが見つけたちょっと面白い話やお得な情報、誌面には書けない... 続きを読む

受信: 2005/10/22 11:21:11

» 日経マネー20周年 トラックバック 鳳凰堂のランダムウォーカー
 日経マネー誌、20周年だそうです。おめでとうございます。その期間の半分ぐらいは私もつきあっています。  何度か取材してもらったこともありますし、投稿も何回も掲載していただきました。  日経マネーの印象はというと、国際優良株。なんか真面目という印象が強い。  マネー・ジャパンは材料株か。ちょっと株式情報誌っぽい雰囲気もあります。  Zaiは優待株かな。どっちかというと初心者サイドにふっ�... 続きを読む

受信: 2005/10/23 23:41:02